top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

Studio51『モンスターコマンダーズ改修発表』
Generatived
25/5/6 0:00
Studio51(東京都新宿区)は、Steamで配信中の『モンスターコマンダーズ ‐深淵の夜想曲‐』について、プロデューサーレターを公開した。開発チームは「より深く、より自由に遊べるAIシミュレーション体験」を目指し、改修に取り組んでいるという。プロデューサー湊は、プレイヤーがモンスターたちと未来を切り拓くことを目的としたゲームであることを強調した。
同社は、ロビー機能の復活やUI・UXの改善、オリジナルクエストのセーブ機能の追加など、大規模なアップデートを実施。プレイの安定性と快適性を高めるための不具合修正も継続的に行っている。さらに、SNSを通じた情報発信の強化も行い、公式XやYouTubeで最新情報を提供している。
今後の展望として、新闘技場の実装やチュートリアルの強化、リプレイ機能の開発などが予定されている。また、ゲーミングクラウド「TapFun」への正式展開や公式Discordの開設、SNSユーザー参加型のキャンペーン実施も計画されている。5月4日には「東京ゲームダンジョン8」で新プレイアブル体験版を公開する予定だ。
『モンスターコマンダーズ -深淵の夜想曲-』は、AIと文 章で戦うターン制ストラテジーゲーム。プレイヤーは魔物使いとしてモンスターに命令を下し、戦場を指揮する。Studio51は、このゲームを通じてAIと人間の創造性が交差する体験を提供し続けるとしている。

